ブログblog

福井しあわせ元気国体を見学してきました!2018/10/22

無事、ふくいしあわせ元気国体・障害者スポーツ大会がすべての日程を終えて、静かな日常が戻りつつある今日この頃です。
国体絡みが続きますが、50年ぶりのことですので、ご容赦ください。

今回、娘がなぎなた部に入部している関係で補助員として国体に関わることができました。
なぎなたって?と思うかもしれません。なぎなたといえば、戦時中を思い出す方が多いことと思いますが
こんな競技です。

なぎなたの大会の開会式では、人生で二度とないであろう、プラカードを持っての行進に感極まるものがありました。
また、初めて演技競技を見学しましたが、張り詰めた空気の中、上手い下手が露骨にわかることに驚きました。試合競技は雰囲気は剣道に似ていますが、思いのほか激しい競技で、自分の娘ながら出来るのか!と心配になりました。
今回、少年女子は福井がW優勝したこともあり、ニュースや新聞でも取り上げられる機会が増えたように思います(気の迷いかもしれませんが)。
何かの機会にでもなぎなたの試合を目にされるときがありましたら、この記事を思い出していただけたらと思います。

皇太子様 ご来県2018/10/15

2018年10月21日(金)
福井しあわせ元気大会2018 全国障害者スポーツ大会の開会式や競技観戦のため、皇太子様がご来県されました。少し肌寒い気候でしたが、車からお優しそうな笑顔で、お手を振りいただきました。何ともいえない厳粛でかつ暖かい空気に包まれたような感じでした。
お目にかかれて幸せな気分になりました。

平成31年度入社の内定式を行いました!!!2018/10/11

平成30年10月6日、京都で内定式を行いました。社長はじめ、先輩社員からの歓迎と激励の言葉があり、内定証書授与式を行いました。4月にまた、皆さんとお会いする日が楽しみです!!!


また同日に、年2回の全体会議も行い、社員74名出席しました。
スローガン唱和から始まり、各事業部の発表へと続き、社員同士の交流も図りました。


林檎
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ